手作りの辛子蓮根

熊本名物、辛子蓮根。先日の研修で熊本に行った際も食べました、うまかです。
んで、道の駅「宇城」でレンコン買ったので、帰ってきて自作辛子蓮根に挑戦。
味噌、練からし、小麦粉があればとりあえずなんとかできましたー

蓮根下茹で。
20170127-190658.jpg

練からし&味噌を詰める詰める。味噌は白味噌が良かったんですが、予算の都合上合わせ味噌に。
20170127-190641.jpg

辛子味噌を詰めると反対側からにゅるっと出る。
20170127-190708.jpg

小麦粉をまぶして揚げる。
20170127-190716.jpg

完成!合わせ味噌だと塩みがつよくちょっとしょっぱい&水っぽい。辛子の分量を増やして、もろみかパン粉を入れると良いらしい。
20170127-190724.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。